Vision
すべての企業が自社で認知・集客できる仕組みを構築できるようになること。
経営を継続し、強い企業にする(=元気)お手伝いをして、お互いに豊かになること。
Direction&Network
ディレクション力とネットワーク力
日本全国の印刷業界が「わたしの台所」
一社ですべての販促ツールの作成を網羅することはできない。
弊社の特殊技術と協力会社の設備・技術を使って掛け合わせてニーズに応える。
機械に掛けることができなければ、弊社でできる形・大きさ・厚さにして次工程へ。
機械の性能・規格を熟知しているのも強みの一つです。
Innovative Process
独自性のある製法を導き出す
「押してダメなら引いてみる」逆転の発想。
完成形は同じで、作り方を変えることで顧客のニーズにあった商品を作成します。
もちろん良品をつくる前提でコスト・短納期を考えご提案します。
Unique Product
アイデアを形に。発想力と実現力
無ければつくればいい
「こんなのがあれば・・・」と思ったことはありませんか?
なぜないのか?と思いながら日常になっている。しかしながらどこに言えばいいのか?
オリジナルは高くのではないか?など、問題視せず過ごしていることが多い。
また、金太郎飴(どこにでもある販促物)を安く作っても、レスポンスはあがりません。
顧客に「響く」、顧客にとって使いやすい、見やすい、ムダがないものをご提案します。
最後に
平成から令和時代になり、合理化で金太郎飴(どこにでもある)のような商品では、競争力が必要で体力勝負になります。
WEB化が進み、WEBマーケティングで認知度・差別化・口コミ・オンライン予約など必須になり、
これもまた、WEBでも金太郎飴状態。
5~10年はまだまだ高齢化社会。日本人口1億2000万人の半分は、50代以降の高齢者(6174万人)です。
WEB対象は15~49歳で4819万人。
全員WEBを使うとして、WEB・SNS販促は5000万人の市場(分母)でしかないということ。
WEBを使わない人や苦手な方を除くともっと分母は低くなります。
WEBをよく使う20~40歳は2598万人。これも全員ではありません。
分母が低い2598万人の競争力の高いWEB販促よりも1億人(15歳以降)が見やすい販促を「今は」すべきと考えます。