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そもそも何のために?企画提案するのか?

ダイレクトメール(DMという)を企画提案するにおいてonetooneのDMは『売上を上げるため』に郵送する。PR認知重視の場合、DMの選択は間違えている。

どうすれば『売上が上がる』のか?
それは投函した数のユーザーに100%届き、100%見てもらうことから始まります。

『100%届く』とは、やはり顧客リストの住所のクリーニングができているか?
また、郵便・メール便・ポスティングでも変わってくる。

『100%見てもらう』とは、開封率。例え100%届いても、100%見てもらわなければ意味がない。

開封率は売り上げに直結すると言っても過言ではない!

なぜ開封率がなのか?

販促において、デジタルアナログを問わず、見た瞬間(約3秒ほど)で、開封して見る必要があるかを判断します。つまり、開封率を上げるには見た瞬間の視覚が重要になる。視覚には、デザイン性(色目、書体、リードキャッチなど)、形状性(変形、箱など)がある。

デザイン性について

表紙に全てがわかる場合、理解してしまうと必要な時に開封してしまい後日になる。ですので中身を見ないと分からないようにする。とは言っても内容が8割わかってあと肝心な部分の2割を見ないと分からないようにする。

形状について

変形や箱など、普段ポストに入っていない非日常的なものがある場合、『これはなんだろう?』『とりあえず捨てずに見よう』となる。

開封率100%にするダイレクトメールとは?

究極の開封率を目指すなら、電話やメールをして(=テレワーク)欲しい人にダイレクトメールを送る。しかしながら、セールなどの日程が比較的短期間(3日〜1週間)の場合は、前持っての準備が必要でこれを実行できるのは企業、お店は多くありません。

そもそも、開封する必要ないA4ペラDM

特に高齢者(50歳以上)をターゲットにする場合は、あまり複雑な形状に理解がありません。裏表を見て解決するDMで送った方が全ての人に見てもらうことができます。この場合の印刷は厚紙の方がベターです。その理由はよくあるポスティングのチラシと誤解され、ゴミ箱直行になるのでご注意ください。

開封率90%以上のダイレクトメール

変形DM/弊社で新規顧客100名(展示会での名刺交換)にリサーチDMを発送後、テレワーク。開封率94%のダイレクトメール

変形dm 観音折 スーツ型

  • 形  状:変形圧着DM A4 スーツ型 観音折
  • サイズ:H297×W210mm
  • 枚  数:10,000枚
  • 印  刷:オフセット印刷 4/4
  • 用  紙:コート110k
  • D   M :印刷・加工
  • 宛  名:宛名シール貼
  • 発  送:ゆうメール

変形封筒 

変形封筒 たまご大

  • 形  状:変形封筒DM たまご型
  • サイズ:H297×W210mm範囲内
  • 枚  数:10,000枚
  • 印  刷:オフセット印刷 4/4
  • 用  紙:マットコート90k
  • D   M :印刷・加工
  • 宛  名:宛名シール貼
  • 発  送:ゆうメール

来店を重視させるためのダイレクトメール

来店させたい時やダイレクトメールのレスポンスを測りたい場合は、できれば来店プレゼントがある方がいいです。特典がない場合は、特典内容を『このDMをご持参ください。』などDM限定または有効期限を明記しデザインすると効果的です。また、来店時に持参しやすい来店カード付きのダイレクトメールの工夫もベターです。

圧着はがきカード付き

圧着はがき カードIN

2つ折圧着はがき+カード

  • サイズ:H150×W105mm範囲内
  • 枚  数:10,000枚
  • 印  刷:オフセット印刷 4/4
  • 用  紙:マットコート135k
  • D   M :印刷・加工
  • 宛  名:ダイレクト印字
  • 発  送:広告郵便

カード付 dm セパレート

  • 形  状:2つ折圧着はがき+セパレートカード
  • サイズ:H150×W105mm
  • 枚  数:10,000枚
  • 印  刷:オフセット印刷 4/4
  • 用  紙:マットコート135k
  • D   M :印刷・加工
  • 宛  名:宛名シール貼
  • 発  送:ゆうメール

変形dm 2つ折+カード

  • 形  状:変形圧着円形型2つ折 カード付
  • サイズ:210mm
  • 枚  数:10,000枚
  • 印  刷:オフセット印刷 4/4
  • 用  紙:マットコート135k
  • D   M :印刷・加工
  • 宛  名:宛名シール貼
  • 発  送:ゆうメール
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