サイト運営者・プロフィール

マネされるほどの商品開発力。一番最初にやった男。

丁野敦史(ちょうのあつし)/アートプロダクター兼COO

1971年に大阪府守口市生まれ。広告代理店で営業部を経て、人に役立つ新しい商品開発ものづくりをする。販促・広告業界に23年のキャリア。

プロフィール画像

アイデアを実用化する経験とノウハウ

『こんなのがあれば便利なのに・・・』

『探しても見つからない・・・』 こんなことありませんか?

検索してもなかなか見つからないことって多いですよね。そもそも、その調べる『もの』に代名詞『なまえ』があればいいですが、どんな言葉(キーワード)で探せば、探しているものが見つかるのか?

結局見つからず、『ここならできるんじゃ?』とお問い合わせいただきますが、二つ返事で『できますよ!』と答えると、よくびっくりされます。1ヶ月以上探しては『断られる』『できない』と言われ、とやっと見つけたと言われます。

そんな経験を元にダイレクトマーケィングの重要さを感じ、アナログ・デジタルを問わず強化していきます。

過去の開発事例

数件の特許取得商品があり、『塗る』『貼る』『くっつける』『抜く』が基本工程。

1997年 擬似接着フィルムの製造工程

フイルムの上部下部に温度融解度の違う接着層を設け、1度目と2度目の熱を温度を変えることで1度目には、紙に接着、2度目の熱には1度目よりも高熱により接着が可能となるフィルム素材の製法。

擬似接着フィルム層

圧着タグ・下げ札2000年/圧着タグ

BOOK DM2004年/BOOK DM

MEGA MAIL2004年/MEGA MAIL

BOX DM2008年/BOX DM

変形封筒2012年/変形封筒

コンテンツスリープ2014年/コンテンツスリーブ

DMovie2015年/『D⭐️MOVIE』

W封筒2016年/『W封筒』

ポチ袋2019年/変形ぽち袋

smart_dm2020年/『SMART DM

 

今後の活動

2020年より、WEBマーケティングを強化していきます。初心者でも分かりやすく説明する販促ブログやふち糊DMの専門サイトの充実、オンラインの展示会サイトなど販促に必要なサイトを作成していきますのでご期待ください。特にWEB制作会社に依存しないインハウス事業に力を入れていきます。

販促ブログ 『未来予想図』
https://adm-j.co.jp

販促の近未来を予測するブログ。新商品企画をどうやって、ダイレクトマーケティングをしていくかを実践ブログを掲載していきます。又、初心者でもできるように動画を使った発信ををしていきたいと思います。

ふち糊DM専門サイト
http://fuchinori.com

ダイレクトメールの印刷の中でもコスパなDM

ふち糊DM専門サイト

オンライン展示会『WEB EXHIBIITON』
https://web-exhibition.jp

毎日が展示会。買手重視の情報を掲載。

オンライン展示会

タイトルとURLをコピーしました