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はじめてのDM

弊社HPをご覧頂き誠にありがとうございます。

初めてダイレクトメールを出そうと考えている方にお役に立てればと思います。あくまで広告業界20年の経験値で話をしますのでご了承ください。

そもそもダイレクトメールはどんなイメージですか?

  • お得な情報が載っているお知らせ?
  • 勝手に送ってきてちょっと売り込みで怪しい?

どちらでしょうか?

上の部分は「出す側」が思う感覚で下の部分は「受け取る側」が思う感覚ではないでしょうか?

少し極端な例ですが「出す側」の感覚と「受け取る側」の感覚ではこんなにも温度差があると言うことを頭に入れておいて下さいね。少し文字ばかりで申し訳ございませんが少しづつイラストや図に変えていきたいと思います。

また、新しい情報などは追加していきますので、何回もこのページをご覧頂ければ幸いです。

では進んでいきます。

step1 どんなダイレクトメールを送ればいいのか?

よくコンサル的なCRMだのマーケティング書籍など沢山あります。

私もどれだけ読んだことか...買いたい人に売る?そんなもん、解るぐらいなら苦労はせん!

(ちなみに大阪弁がチョクチョクでますがご了承下さいね。)

最終的には、販促は顧客動向理論に基づき、レスポンスは確率です。

(上級者はこの時点へご連絡下さい。06-6993-7317)

ここでは初めての方なので、わかりやすくご説明します。

他社のダイレクトメールを見て、「こんな感じのDM」を送りたい。とよく聞きます。ズバリ言いますが、例え同じものを作って出したとしても多分レスポンスはあまり期待ができないと思います。

なぜなら、あなたに届いたDMには意味(思惑)がある場合があります。他社をマネするのではなく、あなたの商品やサービスをどれだけわかりやすく告知するかをおすすめします。

そのDM内容に「響いて」「調べて」「納得」「問い合わせ」「購入」に流れていきます。

では、実際にどんなダイレクトメールを作ればいいか?はstep2でお話しします。(2017年2月掲載予定)

待てない!今すぐという方はご連絡下さい。お電話06-6993-7317まで。

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